本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第81回 八ヶ岳高原自転車旅行

2011/3/26


○甲斐小泉(三分の一湧水)〜八ヶ岳高原ライン○

私は甲斐小泉の駅前にあったコンビニで当面の食料や水分補給を済ませた後、八ヶ岳高原ラインを目指すべく自転車で坂道を登り始めた。


むぅ、
そこそこの激坂である。


息も絶え絶えになるような坂であったが、いかんせん空気が寒さで張り詰め過ぎてて、汗の1つも出なかった。

さらにしばし坂と格闘する。





おや?
おやおやおやおや???



なんだか雲行きが怪しいぞ…





チラ
チラチラ

である。


今日は3月26日である。
東京では桜の開花もそろそろかと盛り上がる中、八ヶ岳高原では雪がちらつき始めているという光景を目の当たりにした時、ようやく私は悟った。


あれぇー?八ヶ岳高原ってぇー、まだこの時期ゎー、ひょっとしてひょっとするとぉー、冬なのかなぁー??







………





正解!







(゚д゚lll)ガーン

自転車旅行を計画する時点でこの事実に気付く事が出来なかった私は大層間が抜けているとしか言い様がない。

しかし!
何時間かけてここまで来たと思っているんだ。今さら後には引き返せないぞ…


雪が次第に本格的に舞い始める中、勾配のきつい坂道を尚も一生懸命に進み続けた私は、とうとう八ヶ岳高原ラインへと辿り着く事が出来た。

小荒間交差点

前に戻る!

次のページへ!

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system