本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第81回 八ヶ岳高原自転車旅行

2011/3/26


○朝の中央本線にて○

ガタンゴトン…

3月のある休日。
私は早朝の中央本線に揺られながら、今回の自転車旅行の出発地点である小淵沢の駅を目指していた。

春の自転車旅行から帰って来て数日。





あれ?


春の京都山陰自転車旅行記はまだ中途半端な状態のはずなのに、帰って来たことになってるよ(´・ω・`)??


(゚д゚)!!

ごめんなさい!

京都山陰自転車旅行記の方は必ずや書き上げます!
書き上げますので!!!


…ということで、今回はこちらの八ヶ岳高原自転車旅行をお楽しみください^ ^;


毎度のことながら、長期の自転車旅行を終えた直後は燃え尽きたように、自転車に対する情熱というものを急速に失っていた私なのだが、しばらく経つとまた、この通りで、

「ついついまた自転車でどこかへ出掛けてみたい!」

という衝動に駆られてしまう。

それでもって、今回は春の京都山陰自転車旅行で使い残した青春18きっぷが一日分だけ余っていた。

このまま期限切れで捨ててしまうのは、大層勿体ないという事で、今回は電車で全力で遠くまで出掛けて、自転車旅行をしようという結論に至った次第だ。


にしても自宅から中央本線の小淵沢駅までは本当に遠い!

今回もまた、もちろん始発で家を出ているわけだが、八王子の駅から中央本線の各駅停車松本行きに乗車して既に1時間半が経とうとしているのだが、やっとこさ甲府まで来たところだ…

高尾、相模湖、大月、塩山、山梨市、石和温泉と中央本線の主要な駅を次々と過ぎて来てようやく甲府。


さてさて、後小淵沢まではどのくらいかなー^ ^??


竜王、塩崎、韮崎、新府、穴山、日野春、長坂…(甲府から小淵沢までの全ての途中駅を表示)


長い、長すぎる…_| ̄|○


[エー、次の日野春駅で当列車は特急の通過待ちをイタシマス、7分程度停車しますので少々をお待ちを…]



また通過待ちかーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!






(尚も、電車に乗り続ける事数十分)


この辺りまで来ると、3月も下旬ではあったが、電車の車窓からも道端や田畑の上に残雪がところどころ残っている様子が散見出来た。

ふぅ〜

長い電車の旅を終え、私はようやく小淵沢の駅に降り立った。

前に戻る!

次のページへ!

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system