本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第81回 八ヶ岳高原自転車旅行

2011/3/26


○小淵沢駅○

いよいよ本日の自転車旅行の始まりだ。

座り続けでぎこちなくなってしまった体をほぐしつつ、私はいつものように自転車を輪行袋から取り出し、おもむろに組み立て始めた。

にしても、小淵沢の朝は寒い!
朝とは言うものの、時刻は既に9時を過ぎた頃ではあったが、やっぱりまだ寒かった。

小淵沢駅前 中央本線


さてさて私は今回、長ーい電車の旅を経てここ小淵沢から自転車旅行をスタートさせようという事であったのだが、実は今回の自転車旅行には1つ大きな目的が存在していた。



私は、楽をして下りたかったのである。





………



エヘンエヘン
大事なことなのでもう一度。



そう、楽して下りたい(´・ω・`)



たまには、一日中下り坂が続く自転車旅行があってもいいじゃないかっっっ!!!!!







ともかく、そういう事情で今回私は、ただただ一心不乱に下り坂の続く道を駆け下りたいという気持ちだけで、
そして、どうせなら楽して(=電車で)行ける最も標高の高い所から下ってみようという事で八ヶ岳高原まではるばる自転車を担いで来たのである^ ^;


ただ、本来ならJR小海線にある野辺山駅(標高1345m)という駅がJRの鉄道駅の中でも最も標高の高い所にある駅になるのだが、電力不安の影響を受けて小海線は当面運休。

そこで私は、少し標高が低くなるが、運休していない中央本線の小淵沢の駅(標高881m)から野辺山駅を目指し、そこから一気に下るという自転車旅行を計画したのである。



…え?
結局登ってるって??




野辺山から甲府まで一気に1000m以上下るんだから、細かい登りはいーってことよぉ!


非常に楽天的な考え方である(笑)

そんなこんなで自転車を組み終えた私は、いよいよ小淵沢の駅を出発して自転車をこぎ出した。

前に戻る!

次のページへ!

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system