本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第80回 2011春京都山陰自転車旅行

初日

2011/3/4〜2011/3/15


ではでは早速、今回の京都山陰自転車旅行の記録を記していきたいの思うのだが、その前にざっと今回の旅行の概要を確認しておこう。

○旅行の概要○

2011春京都山陰自転車旅行

旅行期間:2011年3月4日〜2011年3月15日
総距離 :559q(自転車で実際に走行した区間に限る)
出発地 :京都
目的地 :小倉(北九州)
ルート概要
自宅を電車にて出発し、京都へ到着した後2日間は京都市内を観光。
翌3日目に再び京都から輪行して福知山駅で下車。
いよいよここからが自転車旅行のスタートである。
福知山を出発し、山陰道(国道9号線)、国道175号線、国道176号線を経由しながら日本海へと抜けて天橋立へ。
その後、京丹後、豊岡の街を経ながら城崎温泉へと抜け、日本海の海岸線沿いを西へ向けてひたすら鳥取を目指して走る。
鳥取到着後、更に山陰道を西進して倉吉、米子方面へ。
米子から山陰道を外れ、境港へと寄り道してから国道431号線を経由し中海をのぞみながら松江市へ出た後、再び山陰道へと合流し出雲市へと至る。
第10目早朝に出雲大社に参拝した後、出雲市駅より輪行し、山陰本線にて大田、江津、浜田、萩などの山陰の街を通過して長門市駅にて下車、途中世界遺産に認定された石見銀山へと立ち寄る。
長門より再び自転車へ乗り換えて、あとは海岸線沿いにひたすら国道191号線を走り続け、下関、関門海峡を渡り門司、小倉へと到着する。
小倉駅より新幹線にて帰京。
主な観光名所
京都の寺社仏閣、天橋立、城崎温泉、出雲大社、石見銀山等

金閣寺 鳥取砂丘

…とまぁ、こんな感じの旅行日程になるわけだが、いよいよここからは実際の自転車旅行のエピソードを交えながら初日から順を追って旅行記を見ていくことにしよう。

次のページへ!

2011春京都山陰自転車旅行目次へ

旅行記一覧へ

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system