本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第78回 雪見自転車旅行in草津

2011/2/13


○長野原草津口にて○

あぁ、ここまで良く来れたな自分…

雪景色の中で自転車を走り進めてもう何kmになっただろう…
長野原草津口の駅へと到着した私はとりあえず自転車から降りて、何をするともなくゆっくりと駅舎の方へと歩を進めていた。

幸いにも歩道では多少歩かなければならない区間があったが、路肩や車道にはあまり雪が残る事はなく、およそいつもの自転車旅行の感じでここまで来れたのは、本当に良かった…

まだ嬬恋村までは更に国道145号線を道なりに突き進んで20km先まで走らなくてはならなかったのだが、沿道の雪景色を楽しみながら自転車旅行が出来たことの達成感と満足感に包まれていた私にはもうそんなことどうでも良くなっていた。

暖かい駅舎の椅子に腰掛けてしばしまったりした後、私はふら〜っと駅に併設されていたバスターミナルの方へと向かっていた。

へぇ〜草津温泉まで片道670円かぁ…
随分近くまで来たもんだなぁ…



案内の人に尋ねてみる。

なんと、ここからなら約20分で草津温泉までいけるそうだ。
なんて近い…!


ここで、ふと思う。

あれ、今回の自転車旅行の目的って何だっただろうか…

雪見、雪見…



ゆk…




………


雪見…おん…せ…





雪見温泉!?(゚д゚)ハッ!!





あぁそうだ…雪を見るだけで満足できるわけないもんね!!!

そうとなれば…


LET'S GO 草津! ビバ!草津!!!


そういう理由で、私は当初の目的地であった嬬恋村をさっぱり辞めて、いざ雪見温泉を楽しむために、駅の案内の人に教えられた次の草津温泉行きのバスに飛び乗って、いざ真冬の草津温泉へと向かうことになったのである。

前に戻る!

次のページへ!

←次の旅行記

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system