本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第78回 雪見自転車旅行in草津

2011/2/13


○草津温泉 前編○

気がつけばバスは雪のこんもり積もった山道を登っていた。

どうやら、バスで出発を待っている間に眠りに落ちてしまったらしい…

程なくしてバスは草津温泉のバスターミナルへと到着した。

とうとう来てしまった。
時刻は午後2時40分。

わずかな時間しかいられないというのに、バスに乗って草津まで来てしまうとは…

温泉郷の雪は今まで私が自転車で走ってきた旅路とは比較にならない程大量に積もっていた。
屋根の上にはざっと30cm以上、道端の至るところには、かき集められた雪が山のように積まれていた。

草津バスターミナル草津バスターミナル2

さてさてせっかく草津温泉に来たというものの、どっちへ歩き出せばいいのか分からない。



いかんせん、さっき決めたからなぁ…^_^;

私はバスターミナルにあった観光マップ片手に取り敢えず草津温泉の代名詞である湯畑を目指すことにした。


これが湯畑…

広場のようになっている中心にあった湯畑からは悶々と煙が立ち上がり、ほんのりと硫黄の匂いが立ち込めていて、非常に温泉街っぽい雰囲気を醸し出していた。
どうやらこの湯畑を中心とする広場のようなところは草津温泉郷の中心街のようで、私が訪れたのは日曜日ということもあって温泉街は大いに賑わいを見せていた。

見渡す限りに様々な旅館や民宿、みやげ物屋さんが立ち並ぶ…
演芸場、なんていうのもあって実に賑やかだ。

湯畑草津温泉街




………

え〜っとお次は…

時刻もとうに3時を過ぎていて時間的にも余裕がなく、雪見温泉を目的に草津まで来たというものの、なんだか草津に来た!という事実だけで実は結構満足していた私なのだが、結局のところ温泉に入っていくことにした。

お土産を一通り買い漁り、案内図と必死ににらめっこをして私は日帰り温泉が出来そうな施設へと急いで歩き出す…

前に戻る!

次のページへ!

←次の旅行記

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system