本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第77回 冬の山中湖自転車旅行

2010/12/4〜2010/12/5


道志みち・秋 道志みち・冬



………
おや?

何か、この風景どこかで見たことがあるような…!?



そうなんです!!!

(※正解は道志みちです(*^^)v 詳しくは第75回東部富士五湖自転車旅行の旅行記に詳細が載ってますよ。)

私、実はまたしても山中湖まで行ってきました〜☆★
…というわけで、いつものように旅行記、行ってみましょうか($・・)

○第1日 出発前○

また、ここに来てしまった…^ ^;

いよいよ本格的な冬シーズンが間近まで迫り、空気が一段とひんやりする12月の入りの頃、私は橋本駅に降り立っていた。

また、今回も『例の』峠を越えて山中湖へ向かうのか…

そうなのだ。

私が美しい紅葉求めて、はるばる道志みちを越えて、山中湖まで自転車を漕いで行ったのはつい2週間程前の話。

私はまた山中湖へと向かうのである。

私とてつい2週間前程行ったばかりのところへと是非☆★と言って自転車で向かうワケではなかった。

今回はどうしても山中湖まで自転車で行かなくてはならない用事があったのだ。

オマケに泊まりがけで(゚Д゚ll)

(自転車で山中湖に泊まりがけで行く用事って一体どんな用事なんだ…、と皆さんお思いだと思われますが、ここは企業秘密ということでお願いしますm(_ _)m笑)

そんなワケでいつもの自転車旅行とは今回の自転車旅行は山中湖を目指すと言った意味合いで少しばかり趣が違っていた。

山中湖に行くのがmustなのだ。

つい、こないだ行ったばかりであるのと、私が前回苦しめられたあ〜んな坂やこ〜んな坂が待っているのか、と考えると、ついつい自転車旅行好きの私でも若干気持ちが沈んでしまう。

やや、エンジンがかかりきらない状態のままであったが、何としても日没までに山中湖へと着かなくては。ということであったので私は前回同様、駅前のロッテリアでがっつり食料を貯め込み橋本駅を出発した。

山伏峠。標高1080m。

私の頭の中は、あの日散々えぐらされた『アノ』峠のことでいっぱいだった…。

山伏峠

次のページへ!

←次の旅行記

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system