本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第77回 冬の山中湖自転車旅行

2010/12/4〜2010/12/5


○第1日 道の駅どうし○

峠との戦いに備え英気を養う為に道の駅に寄った私であったが、休日というとこもあって軒先では地野菜などが直売されていたりして、そこそこの賑わいを見せていた。

だもんで、なんだか休憩だけしてそそくさと道の駅を去るのは何だかもったいない気がした私は、道の駅を少し散策してみることにした。

すると道の駅本体の建物から少し離れた所に興味深いお店を発見。
どうやら豆腐の専門店のようだ。

面白そうだ。

早速中に入って見る。
おからドーナツや豆乳ソフトクリーム、もちろん豆腐そのまま様々な種類が売られている。

…なるほど、確かに豆腐専門店だ。

今までひたすら走り続けていて、丁度小腹が空き、糖分を欲していた私は早速豆乳ソフトクリームを購入してみた。



来た。

………

まず1口パクリ。

うん、これは随分と甘さ控えめ、質素な味でどうやら大人のソフトクリームのようだ。
カップに入れられたソフトクリームの底にはコーンフレークが敷き詰められており、飽きさせない工夫もなされていた。

なるほどなぁ…

ソフトクリームに飽きたら適度にコーンフレークを楽しむ。

こりゃあ、イイなぁ…

と思っている内に、どうやらコーンフレークの方が先行してしまい、深刻なコーンフレーク不足に陥ってしまったようだ。

残りのソフトクリームをペロリ。

がっつり頬張ったので、頭の方が相当キーンとしてしまったが、私は無事ソフトクリームを完食した。

豆乳ソフトクリーム

ソフトクリームを食べ、ちょこっとお腹と糖分を満たした私は道の駅の駅舎へと向かい、休憩所でしばし休憩することにした。

しばし全身脱力…





………


ふぅ。

橋本駅を11時に出発して、道の駅に到着したのは2時過ぎだ。
そして今、時刻はもうまもなく2時半になろうかというトコロ。

外はもう随分と日差しが傾き夕暮れの光景に近づいて来ていた。



峠を越える最中に日暮れを迎えたらそりゃあもう相当な地獄だろう…

(いくら12月初めとはいえ、冬の山中湖を舐めてはいけません!!!標高1000m級の峠の頂上だったらそりゃあもう余裕で氷点下でしょう…((((( ;゚Д゚)))))

もう少し休んで行きたい気持ちはあったが、外の夕暮れ模様に慌てた私は、急いで出発の支度をして、自転車に跨り道の駅を後にした。

今日の本当の戦いはここからだ。

前に戻る!

次のページへ!

←次の旅行記

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system