本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第78回 熱海自転車旅行

2010/12/29


今回はふらりと熱海へ自転車旅行です。
なんだか、今年は自転車で締めくくりたいなぁ…って^ ^;

と、いうわけで!
本当に今年も残りわずかというトコロで急遽、熱海まで自転車で行くことに(^^)v
今回の自転車旅行のコンセプトはズバリ、いい汗かいて温泉に入って来よう!ってことですかね…笑

(しっかし、真冬だっていうのに、なんでこんなに海岸線を激走しているんでしょうね、私ゃ…ハハハ)

真鶴岬 熱海サンビーチ

○伊勢原〜平塚○

朝。

伊勢原の駅に降り立った時には、かろうじて日は昇っていた…
季節は既に十分真冬とも呼べる時期まで進んでいた。

うう…

風が身にしみる。

私は駅前でおもむろに輪行解除を行い、自転車を組み立てていた。

もちろんサイクリングは…


雨が降ろうが、


雪が降ろうが、


真夏の40℃を越えるような陽気であろうが、


真冬の雪山で1日中気温が氷点下の日であろうが、


自転車を漕ぐ当人の気合いと根性さえあればいつだってどこだって出かけていけるような趣味であり、スポーツである。

しっかし、まぁ、こ〜んな真冬の特に関東平野では北西の季節風がびゅんびゅん吹き荒れるような肌寒い時期に好んでサイクリングに出かけるヤツはそうはいないだろうなぁ…

と、自分で納得しながら私は1人で黙々と自転車を組み立てた。

毎度のことながらのテンションの低さであった私だが、早速自転車に跨り、伊勢原の駅を後にした。

駅を出てしばらくで伊勢原の市街地はあっという間に終わり、ひたすらに田園風景となった。

なんだか、余計寒くなったような…

伊勢原を出発した私は県道を南下し、国道1号線へと出るため、平塚の市街地を目指していた。

今日は大山が良く見えるなぁ…

空気が澄み、毎日のように気持ちよく晴れ上がる冬の陽気は私は嫌いではない。

あとは寒さと強烈な向い風さえなければ最高なのだが。

伊勢原1伊勢原2

次のページへ!

←次の旅行記

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system