本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第78回 熱海自転車旅行

2010/12/29


○熱海○

市街地の手前で一気に急になった下り坂を駆け抜けて、私は熱海の市街地へと到着した。

これが熱海か…

古くから温泉街として有名だったこともあって、もう少し昭和チックな街並みを想像していた私であったのだが、海岸沿いを走る国道135号線にはいかにも新しげな高層ホテルがずらずらと立ち並んでいたので、私は思わずびっくりしてしまった。

熱海市2

さてさて、これからどうしようか…
私は、市街地へ着くなり首をひねった。

今回の目的は熱海まで来て温泉に入るということだったのだが、いかんせん肝心の温泉のリサーチが不十分だったからだ。

というわけで、どの温泉に入るべくか作戦を立てようということで、時刻も丁度お昼ということもあったので、私はここで昼食を挟むことにした。

その前に、せっかくなので砂浜に寄っておこう…

砂浜へ行くのには多少手こずった私であったが、無事に砂浜へ着くといかにもリゾート的な熱海の光景がそこには広がっていた。





北風が吹く。





うぅ、寒い。

坂道を登り終えてしばらくした私の体はすっかり冷えていた。

結局私は、砂浜でリゾート気分に十分に浸る間もなくさっさと砂浜から退散し、近くのファミレスへと昼食を摂るため向かったのであった…

熱海サンビーチ1熱海サンビーチ2

昼食を食べ終え、一段落ついたトコロで私はお目当ての温泉へと向かうことにした。
私がリサーチした温泉は多少陸側にあるとのことなので、早速向かうことにする。

海岸沿いを走る国道135号線から陸側へ入ると、街並みは一気に日本的な雰囲気を持つどこか懐かしい街並みになった。

先程、熱海のあまりにもリゾートっぽい街並みに圧倒され、面喰らった私だったのだが、ようやく温泉街っぽい和やかな街並みを覗うことが出来て、少しホッとした。

また、少し陸へ入るだけで非常に坂道が目立つ。
どうやら熱海は坂の街でもあるようだった。

熱海市3熱海市4

しばらくして、私は目的の温泉旅館へと到着した。
駐車場に自転車を止め、日帰り入浴の受付を済ませた私は、早速お風呂場へと向かった。

昼下がりの午後。

先程、日帰り入浴の受付をしたばかりの大浴場には当然、誰もいることはなく、私はそのまま一人で一番風呂を満喫したのであった…

前に戻る!

次のページへ!

←次の旅行記

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system