本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第78回 熱海自転車旅行

2010/12/29


○熱海〜小田原○

あぁ、気持ちよかったなぁ。

結局、最後まで誰もいなかった大浴場で私は、温泉を大分満喫した。
身体は芯まで温まり、私の気分はすっかり上々になっていた。

しかし、ここからはまた気持ちを自転車モードに切り替えて行かねばならない…

そうなのだ。

熱海まで来た国道135号線を今度は北上し、小田原まで戻らなくてはならないのだ。

というわけで私は、商店街で手土産にと伊豆産のみかんを買った後、自転車で再び国道135号線を戻り、小田原を目指した。

いきなり、この熱海〜小田原間の行程の中で一番厳しい上り坂にさしかかる。
せっかく温泉で汗を洗い流したというのに、再び若干汗がにじみ始めていたが、それでも私はじりじりと坂道を攻略し、無事登り終えた。

後の行程は、多少のアップダウンは挟んだが、冬の激しい北風にも悩まされることなく、至極順調であった。

結局、小田原までは1時間半かかったかというところであろうか。
熱海から小田原までの20km程度の区間を、あっという間にすっ飛ばした私はあの時、15時頃には小田原の駅まで辿り着いていたように思う。

私は、そこから輪行をして、小田急の始発に乗り込み、ひたすら寝倒してそのまま家路に着いたのであった。

小田原駅


いやぁ〜、めでたしめでたし〜って感じでしたね!
熱海編、これにて完結です(*^^)v
冬なのに海!そしてリゾート!!!
完全に季節を間違った自転車旅行でしたが、景色はサイコーでしたよ♪

個人的には、たまには冬に海に出かけてみるというのもありかな??っていう感じを受けた自転車旅行になりましたね!
えぇ。



(あれ?なんか空気が…^ ^;)



はい!
というわけで、まぁ、皆さんまた次回の自転車旅行記でお会いしましょう〜

前に戻る!

←次の旅行記

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system