本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第78回 熱海自転車旅行

2010/12/29


○平塚〜小田原○

程なくして、私は平塚の市街地へと到着した。
国道1号線を折れて、小田原・箱根方面を目指して行く。

平塚から国道1号線に乗るのは今回で2回目だ。

…自転車を趣味にして旅行することにのめり込んでしばらく経つが、随分といろんなところに行ったよなぁ。

なんかもう東京近郊だったらどこも近所みたいな感覚だよなぁ…

私は平塚の市街地を抜ける手前、花水橋から見える湘南平を眺めながらそんなこと思った。

湘南平

橋を越え、軽くアップして坂を下る。

次第に市街地の賑やかさは薄れて、周囲は穏やかな海辺の街並みの風景へと変貌して行った。

平塚以西は国道1号線も随分と海岸寄り(とはいえ、海が見えるわけではないが…)を走るようになるのだが、地味にアップダウンがあることと、地味に平塚から小田原まで距離があることを私は知っていた。

小田原までは約20km。
また、今回も1時間とちょっと。

じっくり自転車を漕いで私は小田原の市街地へと到着した。

大磯町国府津

小田原の市街地まで近づくと、じわりじわりと箱根の山が近付いてくるのが分かる…

前回はそのまま、箱根を越えて行ったんだっけ。

日が昇って来たからなのか、南へ来たからなのか、小田原の市街地はこの時期にしては随分風がぬるく感じたのであった。

小田原1小田原2

前に戻る!

次のページへ!

←次の旅行記

旅行記一覧

前の旅行記→

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system