本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

2013/10/19 姉妹サイト日本全国旅そうだんBlogオープンしました!

No.021-2 大滝乃湯

type:温泉・スパ等

ロケーション:街中

大滝乃湯

旅行・観光基本データ

大滝乃湯は草津温泉の外湯の1つで、湯畑の東側徒歩約5分のところにある温泉。
料金の割に施設が充実していて、お風呂の他にも食事処やお土産コーナー、有料・無料の休憩所などが用意されている。
また温泉の方も非常に充実していて、内湯にはサウナが併設されている他、特に露天風呂は広々としていてとても開放的だ。

露天風呂には温度の異なる風呂桶がいくつか用意されていて、なんと温泉が川のように流れて行く構造になっている。
さしずめ和の庭園を思わせるような作りになっていて、冬の雪見風呂には最適だ。

更に地下にも浴場が用意されていて、こちらでは男女時間交代制で草津伝統の入浴方法である合わせ湯を楽しむことが出来る。

ちなみに料金は大人800円で、営業時間は午前9時〜午後9時。

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13
アクセス
徒歩:草津バスターミナルより約10分
   湯畑から約5分

執筆日:2011/1/10
取材日:2011/2/13

一覧へ戻る

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system