本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第80回 2011春京都山陰自転車旅行

2日目

2011/3/4〜2011/3/15


○嵐山観光続き○

ふぅ…

気がつけば私はあのあぶらとり紙で有名なよーじやがプロデュースしたというよーじやカフェにて、よーじやのロゴが描かれた特製よーじやカプチーノをすすりながら、朝の黄昏の時間を満喫していた…





………



って、こんなことしてる場合かー!!!


と自分1人で勝手に突っ込みを入れてしまった私なのだが、今日は何度も言うように1日に京都観光が凝縮された大変ハードなスケジュールの日なのだ。


もぉー、しょうがないなぁ〜…

軽く1人芝居をしながらカプチーノをすすり終え、黄昏の誘惑になんとか打ち勝った私は、既に重たくなりかけていた腰をよっと持ち上げてよーじやカフェを後にし、次なる観光名所へと向かったのだった。


お次の観光名所は先程拝観した天龍寺の裏手にある。

(゚д゚)ハッ!!!
さては、トロッコ嵐山駅までこのまま徒歩で向かって、保津峡観光へと向かう気だな!?!?







トロッコ列車に乗って保津峡巡りをする観光プランは確かに嵐山観光の大定番コースの1つでもあるのだが…う〜ん残念!

私の目的地はそのトロッコ嵐山駅へと向かう途中にあるのだ。


天龍寺脇の細道に回り込んで歩くこと数分。

そこには細道の両脇に一面の竹、竹、竹が植わり、素晴らしい光景を見せてくれる竹林がある。


サァー、ササァーと竹林を軽くなでるように吹きぬける優しいそよ風…



タララタララタララら〜♪
そうだ京都に行こう。(`・ω・´)シャキーン






と、まるでどこぞのJRのコマーシャルを連想させるかのような純和風の光景を前に、私は心がすごく癒された気がした。

竹林の道

竹林の道で心が洗われた気分になった私は、竹林を途中で引き返してお土産屋さんが立ち並ぶ嵐山駅の付近まで歩いて戻ってきていた。

あとはお土産屋さんをちらほら見てみるだけかな。



はぁー、随分と美しい和菓子が売られてるもんだなぁー…


なに!?!?詰め放題だと…!?



結局私は、まだまだこれからの旅路は10日にも及ぶというのにも関わらず、そのちらちら立ち寄ったお土産屋さんで結構なお土産を買ってから駐輪場の方へと戻り、次なる観光地である金閣寺目指して自転車を漕いで行ったのだった。

前に戻る!

次のページへ!

2011春京都山陰自転車旅行目次へ

旅行記一覧へ

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system