本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第80回 2011春京都山陰自転車旅行

初日

2011/3/4〜2011/3/15


○清水寺〜四条堀川〜四条大宮○

いやぁ〜、結構ぎりぎりだったなぁ…


通りの店の誘惑に負け、八ッ橋しゅーを頬張りながら私は先程の清水寺観光を振り返っていた。
私が見学を終え、再び仁王門の前へ出て店が立ち並んでいる坂道を下る頃には既に随分と辺りは暗くなってしまっていた。

しっかし夜は冷えるな…

駐輪場まで戻り自転車をハンドルを握る私の手は完全にかじかんでいた。

今日分の観光は取り敢えず清水寺だけであった…が、私には既に一大自転車旅行では定番となっている大事な用事がまだ残されていた。

実にもったいぶって言うことの程でもないが、集配所へ赴き、荷物を回収しなくてはならないのだ。
いかんせん各駅停車の電車の旅では自転車と取り敢えず必要な最低限の貴重品等を担ぐのだけで手いっぱいになってしまう為、予め先に現地の集配所で止め置きにしておいてもらって、到着次第荷物を回収しに行く…という手法が既に長期自転車旅行の際には常となっていた訳である。


坂を下って東山方面を後にする。
川端通りから眺める夜の鴨川沿いはなかなか趣のある光景だった…

祇園四条駅のところで四条通りへと折れて堀川通りへと向かう。

集配所は堀川通り沿いにあった。

私は荷物を引き取り、既に寒さでがちがちになった手で、荷物を箱から順に取り出して更に後ろの荷台へくくりつけようとしたのだが…





………



(゚д゚)ハッ!!





ぬおぉあぁぁぁぁあぁぁああんっ!?!?!?





( ゚д゚)ポカーン



しまっ…た…やらかした…


京都へ来て集配所で荷物を引き取りに来て私はようやくアイツを忘れてきてしまったという事実に気が付いた。



荷台に荷物をくくりつけるロープが…ない。



確かにヤツは目立ちたがり屋ではない控えめな存在ではあるが、実は意外にないとそれはそれで困る存在でもあったりする。
なによりテントや寝袋はリュックサックに詰めたくても詰められないものであり、どうしても荷台に積む必要があるので…


さてさて困ったものだ。

前に戻る!

次のページへ!

2011春京都山陰自転車旅行目次へ

旅行記一覧へ

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system