本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第80回 2011春京都山陰自転車旅行

初日

2011/3/4〜2011/3/15


○東京駅〜京都駅○

まずは東京駅から一本目の各駅停車沼津行き。

眠い…

取り敢えずひたすら寝倒すことにする。

この辺りはさすがに気持ちにも随分と余裕がある。

2本目。
沼津からおよそまるまる2時間をかけて一気に浜松へ。

…2本目から重いな。

………何より2時間乗り倒して静岡県を抜けられないところが精神面をかなりえぐる。


なにっ!?静岡駅で後方の車両は切り離しだとぉっ(゚Д゚ll)!?!?


自転車を抱えながら必死に前方の車両へと移動する。
静岡を過ぎてからはしばし意識が飛んで浜松駅到着。

更に乗り換え、今度は豊橋を目指す。

先程とは対照的に今回は40分程度の移動だ。

楽勝楽勝…

豊橋駅着。

お次は新快速なるものへと乗り換え、名古屋を通過し一気に岐阜県大垣へ。

またも長時間の電車移動。
案の定、意識が…なくなった。

(あれー、もう名古屋過ぎちゃったのぉー(・ε・)??)

そんなこんなで大垣駅着。

さすがにここまで来ると長距離移動はかなりのしんどさだ。

(既に7時間くらいは座席に座って移動している…座りっぱなしっていうのもなかなか辛いものだ…)


次の電車は…なかなか来ない。

ということでしばしホームで待ちぼうけ。
…っていうか今日、3月だっていうのにえらく寒いな。


ようやく到着した米原行きへとそそくさと乗り込む。

関ヶ原付近まで来るととうとう雪がちらつき始めた…

(まさかの雪―――――(゚Д゚;(゚Д゚;)!?!?!?!?)

どうやら日本海の方からどんどん雪雲が流れてきているようだった。


米原から今度は新快速へと乗り換え、更に関西方面を目指す。

新快速は私にとって馴染みのない駅を次々にすっ飛ばし、ぐんぐんと京都へと向かって行ってくれた…

雪は晴れた。

時刻は午後3時13分。
私は予定通り、京都の駅へといざ降り立った。

前に戻る!

次のページへ!

2011春京都山陰自転車旅行目次へ

旅行記一覧へ

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system