本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第80回 2011春京都山陰自転車旅行

初日

2011/3/4〜2011/3/15


○出発○〜まずは電車で京都へ!東海道横断各駅停車の旅〜

朝4時。
…もはや随分とお馴染みの書き出しである。

まだ外は完全に真っ暗なこの超早朝の時間帯に私はいつもの自転車旅行の時と同じく起床した。

しかしまぁ、今日は頭が随分冴えている。
それもそのはずだ。

今日は待ちに待った2011春京都・山陰自転車旅行の記念すべき第一日目、いざ京都へ出発する日であったからだ。

今日の午後には既に京都に到着している…

それを想像すると私の頭は一層冴えた。
そして…、今回はまた何より始発列車に乗り遅れることは断固として許されない。

予め計画した通りに電車を乗り換え京都を目指さなくては…

というわけで、私は前夜に用意した荷物を忘れ物がないか再度確認して、依然として真っ暗な外へいざ飛び出し、駅前でささっと輪行を済まして始発電車へと乗り込んだ。


始発電車に揺られながらまずは東京駅を目指さなくてはならない。

…え?
こんな朝早くから新幹線に乗るのかって??


…実は、…そうではなかった。

毎回、自転車旅行の度に私はそうしているのだが、京都までは青春18きっぷを利用した各駅停車で向かうことになっていた。

(…けっ、決しておかっ、ね、…お金がないとかそういう理由では断じてないですよっ^ ^;!!!笑)

京都までは東京駅から東海道線をひたすら乗り倒しておよそ9時間。
道中乗り換え5回(東京駅から)。

時刻は6時34分。

こうして私の(しかも今回で東海道線を乗り倒すのは実に4回目!!!)長〜い長〜いぶらり(?)各駅停車の旅が今回もまた始まったのである。

参考:東京駅から京都駅まで(※ちなみに各駅停車です^ ^;)

東京駅 6:34発→東海道本線→8:39 沼津駅着 8:43 沼津駅発→東海道本線→10:52 浜松駅着 11:02 浜松駅発→東海道本線→11:36 豊橋駅着 11:51 豊橋駅発→東海道本線新快速→13:16 大垣駅着 13:42 大垣駅発→東海道本線→14:18 米原駅着 14:22 米原駅発→東海道本線新快速→15:13 京都駅着

前に戻る!

次のページへ!

2011春京都山陰自転車旅行目次へ

旅行記一覧へ

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system