本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第74回 新宿サイクリング

2010/11/7


○新宿御苑 後編○

そうして一通りバラの写真を撮り終えた頃、お次はイギリス風景式庭園の方へと私は向かった。


あぁ、ここはまさに都会のオアシスだ…


新宿の高層ビル群を背景に、ここが都心だとは思えないほどの広さを有するこの芝生広場はまさに憩いの場所であった。

空をめいっぱいに感じられる幸せ…

今日は非常に穏やかな秋晴れで、暑くもなく寒くもない理想の陽気だ。
芝生広場には多くの人々が横になって穏やかな休日を楽しんでいた。

イギリス風景式庭園イギリス風景式庭園2

芝生広場で気持ちの良い陽気をめいっぱいに味わいながら私は更に日本庭園へと向かった。
どうやら日本庭園では菊展をやっているらしい。

菊ねぇ…

イマイチ日頃菊と慣れ親しむ機会の薄い私は、一体菊がどのように展示されているのか全く見当もつかなかったが、目の前に見事に整列して咲き乱れている菊を前にして正直驚いた。

う、美しい…

花の形も非常に整えられていて綺麗だ。

このようにして整然と並べられ花形の整えられた菊を見て、私は完成した1つの作品のとして捉えるある種芸術のような類のものを感じた。

菊

池には鯉が泳ぐ…
ここには都会の喧騒さはどこにもなかった。

新宿御苑を一通り散策し終えて、気分がすっかりリフレッシュしたような気持ちになった私は、御苑を後にし、再び自転車に跨って、新宿駅の方へと漕ぎだして行ったのであった。

前に戻る!

次のページへ!

←次の旅行記

→前の旅行記

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system