本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

第74回 新宿サイクリング

2010/11/7


どうも、こんにちは〜♪
今回はちょっぴり前に遡っての旅行記です。
あまりに旅行記の更新ペースが遅すぎるために、もはや季節が全く逆の去年の秋の話になってますね…^ ^;

さてさて今回は都内をまったりとサイクリングです!
今まで、ひたすら山、山、山!!!という感じの旅行記ばっかりだったので今回は少し趣向が変わっています。
たまにはこういう感じのまったりとした旅行記もイイですよね♪

ではでは早速行ってみましょう〜(^^)v

西新宿 西新宿2

○東京港区〜新宿御苑○

起床。
秋の柔らかな太陽の日差しが心地良い…

今日は都内へ軽くサイクリングだ。
いつものように夜が明ける前にまだ眠たい目を必死に擦り開けて起きる必要はなかったので、出発する時の私の心持ちは至極穏やかであった。

まずは23区へと軽く走り流す。

…というわけで今回のサイクリングのスタートは目の前に東京タワーそびえる東京港区からのスタートということになった。

東京タワー

今回の目的地はズバリ東京・西新宿!

西新宿といえば、都内でも有数のオフィス街で、100mや200m級の高っ〜いビルが立ち並ぶ超高層ビル街であるのだが、最近私は、同じ首都圏に長く暮らす人間としていささか恥ずかしいのだが、東京都庁の展望台が一般に無料で開放されているのを聞きつけた。

そういう事情で今回は無料で行ける東京都庁の展望台から東京の街並みを一望してみよう!というワケだ。

もちろん、いきなり東京都庁のある西新宿のオフィス街目指して自転車を走らせるのも一向に構わない訳だが、それだとあまりにもあっけなくサイクリングが終了してしまうということなので、今回私は西新宿へ赴く前に新宿御苑に立ち寄ってみることにした。


そんなこんなでとりあえず新宿方面目指して早速出発。

国道1号線を北へ官庁街をすり抜ける。

休日で人手のまばらな官庁街であったが、○○省、××庁がある毎そんなに一定間隔で警備員に立たれると、道を走っている私の方も思わず緊張してしまう…

官庁街を通り抜け、桜田門へと突き当ると国会議事堂、最高裁判所、国立芸術劇場などの建物を横目に私は更に国道20号線を新宿方面へと折れた。

麹町、四ツ谷を通過。

はたして体は温まりきったのだろうか!?!?

まだまだそのくらいの状態のうちに私は、事もあっけなく午前11時前ごろには新宿御苑、大木戸門口前へと到着していた。

麹町四ツ谷

次のページへ!

←次の旅行記

→前の旅行記

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system