本サイトはスライドショーを表示させる為JavaScriptを用いています。JavaScriptが有効でない場合には、JavaScriptを有効にして、閲覧をお楽しみ下さい。

2013/10/19 姉妹サイト日本全国旅そうだんBlogオープンしました!

No.007-4 長尾平

type:展望台など

ロケーション:高原・高地

長尾平

旅行・観光基本データ

長尾平とは御岳山にある御岳神社より少しのところにある山上の開けたスポットのことを指す。
林をかきわけ広場のようになっているこの場所では、晴れた日には日差しの温もりを存分に感じられることが出来、とても開放的だ。

また展望も良く、辺りにある奥多摩の山々や山上にある御岳山の集落を見渡すことが出来る。
広場には休憩が出来るようにといくらかのベンチも用意されていて、ハイキングなどに疲れた足を癒していくことが可能だ。

長尾平2

尚、御岳山のハイキングコースは長尾平より分岐しており、木製の素朴な階段道をしばらく降りて行くと七代の滝へと、林の中へと踏み行って行く山道を歩いて行くと天狗の腰掛杉や綾広の滝・ロックガーデン、大岳山へと向かうことが出来る。

御岳山駅より続いて来たハイキングコースは長尾平より本格的な山道となっていくので、それまでの足の疲れを十分に癒してから各名所へと出発して行こう。

住所:東京都青梅市御岳山
アクセス
徒歩:御岳山駅より約35分
   武蔵御嶽神社より約5分

執筆日:2011/2/23
取材日:2010/5/15、2011/11/14

一覧へ戻る

CopyRight (c) 2010 Teppi All Right Reserved.

inserted by FC2 system